SSブログ

第5回 本田圭佑選手に聞いたろっと Part1

いよいよ始まった、ワールドカップブラジル大会。世間の話題は、これ一色ということで、今回は予告通り

本田圭佑選手

に聞いてみましょう。



今回も、3枚のカードです。では、見ていきます。

テーマ    Ⅵ 恋人   大   (逆)   
アドバイス ペンタクルの8   小   
答え     Ⅷ 力    大   (逆)

この3枚のカードでした。パッと見て、これは あまりよくない です。

なぜなら、大アルカナのカードが2枚出ているのですが、2枚とも「逆位置」だからです。それでは、もう少しくわしくみていきましょう。


1枚目のカードは  Ⅵ 恋人   大  (逆) です。

このカードは、パワーの強い大アルカナの中で、「恋愛」を表すカードです。そこから「ワクワクする気持ち」を表すカードでもあります。

それが「逆位置」で出ていますので、少し意味が転換して、


困難にぶつかる


という意味になります。病気に対する手術を極秘に受けていたため、コンディションが万全でないとも噂される本田選手ですが、万全でない状態で試合に臨むことで、何らかの困難にぶつかるのではないでしょうか。


そして、今回は特別に2枚目も見ていきます。2枚目は、

ペンタクルの8   小

これは、コツコツと頑張る職人 を表すカードです。

よって、本田選手は、それでも困難に負けず職人のように真面目にプレーする、あるいはそうすべきである、とカードは告げています。



ここまでをまとめると、

困難にぶつかるが、それでも負けずに職人のように真面目にプレーする(せよ)

ということです。


では、気になる3枚目のカードは?



次回に続きます…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました