SSブログ

もう一度小保方さんに Part1 [時事]

以前にも一度取り上げましたが、あれから時が経ち、その間にいろいろなことがあった小保方さん。やはり取り上げないわけにはいかないでしょう。ということで、「もう一度」やってみます。

いつものように3枚のカードです。

テーマ   ソードの2          小      
アドバイス Ⅶ  戦車          大   (逆)     
答え     Ⅷ    力          大   (逆)

パッと見たところ、とくに意外なことはなかったですね。では、詳しく見ていきます。

まず1枚目のカードは、ソードの2

このカードは、マイナスのイメージが多いソードの中では比較的よいカードです。基本的な意味は、

調和とバランス です。今回の場合で解釈するなら、

小保方さんは精神的に安定している

と言えるでしょう。笹井氏の自殺というつらい出来事はありましたが、今は落ち着いておられるのでしょう。


次に2枚目です。

Ⅶ  戦車  (逆)

このカードは、戦車のイメージ通り、 前進、あるいは勝利 といった意味があります。

しかし、逆位置ですので

失敗、敗北、後退 といったマイナスの解釈となります。今回ならば、

STAP細胞の検証実験の失敗、あるいは実験がうまく進まない

といったところでしょうか。


それでは、いよいよ3枚目のカードですが…





次回に続きます。
nice!(174)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 174

コメント 2

桂文筆

申し訳ありませんが、パソコンでは、niceボタンがブログ下部にはありません。

上の日時の下にあるniceの文字をクリックしてください。


また、niceくださった方には、随時訪問させていただきます。

よろしくお願いします。
by 桂文筆 (2014-08-22 03:51) 

あばれスピア

初めまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
by あばれスピア (2014-08-29 22:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました