SSブログ

算命学 その1 [算命学]

スポンサードリンク





今回から、タロットに加えて、「算命学」を解説していきたいと思います。

算命学とは、その人の生き方を命式を使って読み解くものです。

生年月日から、その人の「命式」を作成し、その人の生き方を導いていきます。

ということで、まずはコチラの写真をご覧下さい。


【写真】
山口智子算命.jpg


これは、女優の山口智子さんの命式です。

このように、命式には、年、月、日それぞれに干、支、蔵干というものがあり、その組み合わせから、その人の生き方を読み解きます。


そこで、今回はまず基本的なところから解説します。

命式においての基本は、その人の日干を見ます。(日の下にある漢字の上のほう)

山口さんの場合は、壬(みずのえ)です。

これを基準にして、その他の命式との組み合わせを見ていきます。

ちなみに、壬の人は、言い寄られると拒めないタイプです。

このように、命式を使って、その人を読み解くのが算命学です。

当然のことながら、算命学は、恋愛や結婚にも使うことができます。

次回以降は、そのあたりのお話をしていきたいと思います。

※算命学では、2月4日を新年と考えます。今日あたりから、本格的な2018年がスタートすることでしょう。



私も、ブログを使って、皆さんと一緒に勉強しようかと思っております。

質問等ありましたら、コメント欄にお書きいただければと思います(コメントは書けますが非表示です)。

お答えすることで、私も成長することができるかなと考えております。



クリックに感謝。あなたに幸あれ。

タロット占い ブログランキングへ






※メール鑑定やってます。 詳しくは、コチラ (←リンク)


※ココナラでも500円のワンコイン鑑定を行っています。

まだ、未登録の方はコチラ↓から登録後 hirotaroで検索を




↑ココナラでは、私を含め、さまざまな占い師の方の占いが受けられます。 ぜひ一度アクセスし、登録してみてください。





ちまたで話題の「ビットコイン」はアジア圏最大級の取引所で。










スポンサードリンク






nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。