SSブログ

栩内香澄美さん裁判、もうすぐ判決 [芸能]

いよいよ大詰めとなった、栩内香澄美さんの裁判です。

おおまかな流れをおさらいすると、覚醒剤を使用したとして歌手のASKA元被告とともに起訴された知人の栩内香澄美被告(37)の裁判。その中で、検察側は、栩内被告に懲役2年を求刑しました。

ASKA元被告の知人で、東京・港区の元会社員、栩内香澄美被告は、今年5月、覚醒剤を使用した罪に問われていました。東京地裁で開かれた11日の裁判で、検察側は、「尿と毛髪から覚醒剤が検出されたのは明らか」だとした上で、たばこの吸い殻やティッシュなど日常的に使っているものにも覚醒剤が付着していたことから、「自らの意思で覚醒剤を使用したと強く考えられる」と主張。

その上で、「不合理な弁解に終始していて、反省の態度は皆無」などとして、栩内被告に懲役2年を求刑しました。栩内被告は「覚醒剤を使用したことはない」として、無罪を主張しています。


しかし、有罪の可能性はかなり高いとみられ、その流れを断ち切るべく、弁護側は「結論ありきの判決はしないでほしい」と裁判長に嘆願。ASKAさんとのメールのやりとりや、同被告の自宅や職場から覚醒剤が押収されなかったことを挙げ「自ら進んで覚醒剤をやるとは考えられない。仮に陽性反応が出ても、それは宮崎(ASKA)との性行為で付着した体液、もしくは彼女の寝ている間に宮崎が塗布したものだ」と主張しました。

さらには“お涙頂戴作戦”まで敢行。突然、栩内被告の生い立ちが紹介され「彼女は幼少期に母親を失うなど、恵まれた環境にはなかった。実家には90センチほどの仏壇があり、母を思いながら生きてきた」などの“苦労話”が読み上げられました。これに感極まった栩内被告は涙を流し、グズつく鼻をハンカチで拭ったそうです。

最終意見陳述で、栩内被告は改めて無罪を主張。裁判は結審し、判決は来年1月13日に言い渡されることになっています。



ということで、今回も、栩内香澄美さん が私のところに相談にいらっしゃいました。

カードで見てみると…


う~ん、この先は苦労する感じがしますねえ。


はたして、その意味とは?




次回、「解決編」に続く…
nice!(169)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 5

cheese999

真実はいずこ? いくら状況証拠を並べたところで真実は本人にしか分からない。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-12-21 06:31) 

桂文筆

すいません。おおみそかか、元日には、続きを書きますので。

コメントありがとうございます。
by 桂文筆 (2014-12-29 02:39) 

般若坊

こんばんは
とうとう今年も、残り一日となりました。
この一年 ブログを通してのご交誼、ありがとうございました。
頂きましたブログへのナイスやコメントは、明日へ意欲となります。
また来年も暖かなご交流の程、よろしくお願い申し上げます。
どうぞ 良い新年を迎えられますように・・・般若坊

by 般若坊 (2014-12-30 18:02) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2015-01-01 12:04) 

タロット花子

コメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

新着記事、更新しました。
by タロット花子 (2015-01-01 18:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました