SSブログ

もう一度小保方さんに Part2 [時事]

若干長いめの間が空いてしまいましたが、やはりプライベートでいろいろありまして。まあ、本来なら、あろうがなかろうが書けよってことなんでしょうが、それはまあいいじゃないですか。何もなく順調なら、もっと書きますよ。

それがリアルってもんです。

もっと言うと、やたら毎日書いてる人は、きっとプロなんでしょう。

ということで、前回の続きです。前回出たのは、この3枚のカード


テーマ   ソードの2          小      
アドバイス Ⅶ  戦車          大   (逆)     
答え     Ⅷ    力          大   (逆)


そして、2枚目までの解釈では、

小保方さんは精神的に安定している。しかし、STAP細胞の検証実験は失敗、あるいは実験がうまく進まない。

というところまででした。

先日、STAP細胞検証の中間報告が出ましたが、一応当たっていた?のではないでしょうか。


ということで、3枚目のカードです。3枚目のカードは、

Ⅷ    力       大   (逆)

このカードは、前回の戦車とよく似た意味を持つカードです。どちらかというと精神力を表すカードで

強い意志で問題を解決する

というものです。しかし、このカードも 逆位置 ですので、

意志が弱くなる、無気力になる

という解釈になります。


ここまでをまとめると、

小保方さんは精神的に安定している。しかし、STAP細胞の検証実験は失敗、あるいは実験がうまく進まない。今後は、意志も弱く、無気力になっていく。

まあ、そのままといえばそのままの結果が出ました。あんなことがあっては、無気力にもなりますよね。

しかし、78枚のカードに逆位置も合わせた156通りの中から、この3枚が出る。それがタロットカードの面白さではないでしょうか。

小保方さんに関しては、今後も追いかけていく予定です。



今回は、ここまで。



次回は、ASKAさん、あるいは思い切って栩内さん、あるいは佐村河内さん、竹田恒泰さん、はたまた「めちゃユル」に電話出演した矢口真里さん、あたりを予定しています。



nice!(170)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 170

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました