SSブログ

佐村河内さん 解決編 [時事]

去年、世間を騒がせた人物の一人である、孤高の作曲家 佐村河内守さん。

ゴーストを頼んだ 新垣隆さん とは、人生において差を付けられた感がありますし、また著作権信託契約を解除されたりと、やや不運が続いています。

そんな佐村河内さんが、私のところに相談にいらっしゃいました。


そこで、私はこう言いました。

先行きは明るいとは言えない?感じですね~

今回は、その真相を明かしていきます。



ということでまずは、なぜこう思ったのか、結果からいきましょう。



佐村河内さんは、今、自分の持ち物(立場)に執着しています。そのことによって待ち受けるのは、さらなる困難です。それでも、なんとか持ち物(立場)をを守れたとしても、その先には、厳しい世間の目がある。


佐村河内さんは、誰だかわからないような散髪記者会見や、BPOへの訴えなど、さまざまなやり方で自分の立場を守ろうとしてきました。

しかし、その先にはさらなる困難があるようです。

それでも、なんとか自分を守ることができたとしても、そこには厳しい世間の目があるようです。

当たり前と言えば当たり前すぎるカードとなりましたが、まあ仕方ないですよねえ。

とにかく今回の重要なカードは、1枚目のカードが出たこと。これによって、佐村河内さんが自分の立場を守ろうとしているのだということが示されました。カードは見抜いています。




「また、何かありましたら、いつでもおいでください。」

以上、『佐村河内さん 解決編』でした。

次回は、高橋ジョージ・三船美佳夫婦か、安藤美姫さんあたりを予定しています。





※STUDY

今回のカードは、こちらの3枚

テーマ     コインの4            小      
アドバイス   ソードの8            小   (逆)      
答え       ソードの5            小  

コインの4 は、「自分の持ち物(立場)に執着する」「保守する」「守るため身動きがとれない」などの意味を持つカード。

ソードの8(逆) は、「困難や障害が立ちふさがる」「問題は悪化へ向かう」「危機を耐え忍ぶ」などの意味を持つカード。

ソードの5 は、「残忍な手段の勝利」「厳しい世間の目」「社会不安」などの意味を持つカード。

このうちの1枚目、コインの4が、佐村河内さんの現状を的確に表しています。

nice!(182)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 182

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました